2019年9月18日

簡単ケトジェニックダイエット

ダイエットといえば長続きしない、挫折するという声をよく聞きます。

しかしそれは極端にキツイ方法で行っているからになります。

ダイエットは自身の出来る範囲で無理なく行うことが大切です、その中で私自身がダイエットに成功した方法を書きたいと思います。

ここでは私が行っていた食事管理方法をお話したいと思います。

では具体的にどのような事を気をつけたのかを書いていきます。ラクビ市販

・ケトジェニックダイエット

食事に関しましては色々と皆さん苦労されているかと思いますがオススメしたいのがこのケトジェニックダイエットです。

方法は簡単です、カロリーと脂質を摂取して糖質を一切取らないというやり方です。

何を言っているんだと思われる方もいるかと思いますが人間は炭水化物をエネルギー源としています。

糖質を取らないでいると身体にケトン体というものが出始めてきます。

ケトン体が出来た状態になりますと脂質をエネルギー源として消費されます。

カロリーも摂取しておりますので基礎代謝も上がり脂肪を消費してくれる身体となるわけです。

食事としては肉・魚・野菜(根菜を除く)等様々な食材を食べる事ができるのでストレス無く続けられます。

注意点としては糖質を限りなく0にする事ですので食材の他に調味料は気を付ける必要があります。

最初の一週間ほどはケトン体が出ない方が多いです、根気よく続けていくことが大事です。

最後になりますがケトジェニックダイエットは短期決戦と思ったほうが良いです。

効果は非常に出ますが人により辞めた後に一気に炭水化物を摂取してリバウンドする人もいますので

炭水化物を摂取する際は徐々に取っていくのがオススメです。