2019年9月17日

楽して痩せたい私のダイエット体験記

ダイエットにまつわる話といえば沢山あるのですが、私は今アラサーの年齢で、元々は痩せ型の体型でした。

大学に入ってから薬の影響で毎日食べる量が増加してしまい、毎日ケンタッキーを2食~3食ほど食べるという生活をしていたら半年で体重が40kg増加しました。急激に太ったので、セルライトと妊娠線がまだ身体に残っているほどです。ラクビ

それから20歳になり、自立したいと思ったのでコンビニでアルバイトをする事にしました。8時間立ちっぱなしで休憩も30分しかなく、公共施設の中にあるお店だったのでろくにご飯を食べる時間もなく、12月から2月にかけてバイトをしていました。

そうこうしているうちになんとなく痩せてきたような気がしましたし、周りにも痩せたと言われたので体重計に乗ってみると、以前に比べて25kgほど体重が減っていました。毎日立ち仕事をする事で知らないうちにダイエットになっていたので、まさに一石二鳥です。

ただちょうどこの時期が2006年くらいで、それからアルバイトを変えたので一気にリバウンドしてしまいました。具体的にはデータ入力のアルバイトなのですが、ずっと座りっぱなしで食べながら作業をしていいので、そこからまた85kgくらいになってしまったような記憶があります。

ですから、食生活も大事ですが適度な運動も心がけないとなかなか体型維持は難しいのだなと感じました。ちなみに今は特茶を頻繁に飲みながら毎日腹筋をしています。まだ外は暑くなかなか歩けないので、涼しくなったらウォーキングもしてみようかと考えているところです。