2019年8月10日

段々改善はしてきたけどまだ困っているカカトの角質

カカトの角質に悩まされています。

これはずっと悩んでいることなので、すっきり解決をさせるのは難しいのかもしれません。

軽石ややすりを使って日々ケアをしているので、段々改善はされてきています。

しかし皮膚の色が他の部分とは明らかに違うのです。

足の裏を見てみると、ピンクだったりするのですが、カカトだけは黄色っぽくなっています。

これは角質が硬くなっているからなんだと思います。

保湿クリームを使ってケアをしたり、足裏パックを定期的に行っているのですが、それでも黄色いままなのです。

足裏パックで困ったこともあります。

カカト以外の部分はキレイに角質が剥がれ落ちるのですが、カカトは周りまでは落ちるのですか、角質が特に硬い部分になると全く変化が見えなくなるのです。

それだけ硬くなっているということなんだと思います。

寒くなってくるとカカト専用の靴下を履いて保湿をするようにはしているのですが、柔らかいカカトになるまでにはかなり時間がかかるのかもしれません。

今よりももっと症状が深刻にならないように十分注意をして、改善をするようにケアを続けたいと思います。

カカトの角質で悩んでいる人は多いようなので、スッキリ改善する方法があればいいなと思います。