2019年8月4日

サプライズが出来た旦那さま

私たち夫婦は自分で恥じらいなく言ってしまいますが、ドラマのような出会いをして結婚まで至りました。

それぞれが友人と海外でゴールデンウィークを楽しむためにとある東南アジアの国で滞在していました。

そこでたまたま出会い、ただその時間を一緒に皆で楽しんで帰国だからさようなら・・・

かと思いきや日本に戻ってからも頻繁に連絡を取ったり、会ったりと自然と恋人になっていました。

順調に付き合って1年、私たちは夫婦となりました。

近くになるにつれ秘密なく何でも話してしまう旦那さん。

「サプライズとか欲しいのになー」

と話を振っても特に動けません。

「サプライズなんてできません」

と堂々宣言までされていました。

記念日に旅行へ行くことになり、ホテルを探していたら旦那さんが自分が手配をすると張り切ってくれ、楽しみにしていたのですが・・・

「高級ホテル取ったから!」

と自身で手配したことに満足と喜び、サプライズがこぼれ落ちていきます。

隠しているようでしたが、情報は駄々洩れ。

自衛隊と結婚したい!自衛官との出会いを探せる婚活サービスとは?

そんなこともあったのでいつもいい意味で期待はしていませんでした。

しかし、また別の記念日で旅行した時のことです。

ホテルで夕食を済ませ、部屋でのんびりしていた時に

「カバンから何を出すでしょう!」

と旦那様。

普通に「タブレットでしょ」と答えると

「じゃあ次は何が出るでしょう!」

「充電器」

「じゃあ次は何が出るでしょう!」

まだ続きます。

「私へのプレゼント!笑」

「正解!」

出てきたのはジュエリーショップの小さな紙袋。

頭が真っ白になったと思ったら目から涙が出てきていました。

まさかのサプライズです。

泣いている私をみて旦那さんはニコニコ。

そう、私が求めていたサプライズがそこにはありました。

「サプライズできたじゃーん」

と涙まじりで言葉を出すと更にニコニコ。

日々の幸せに感謝です。