2019年7月22日

神戸の歩き方をご案内します!

港街神戸をご紹介致します。神戸の中心となるのは、三宮駅です。そこから北に向かえば神戸北野エリアと呼ばれる異人館街、神戸の観光地となり異国情緒溢れる街並みとなります。三宮駅から北野坂を目指しゆっくり散策しながら北へ向かって下さい。この辺りは神戸で人気のレストランも多数あります。

三宮駅から西に向かえば元町駅になります。三宮と二分する神戸の人が集まるエリアです。三宮から徒歩約10分とアクセスもいいです。元町駅から南に大丸神戸店があり、大丸を囲む様にラグジュアリーブランドの路面店が連なり、西洋の街並みを思わせます。

冬には神戸ルミナリエがこのエリアから始まり、一方方向性で東にある東遊園地という神戸市役所付近に向かいます。この元町界隈は非常におしゃれなお店が多いんです。大丸からすぐの神戸南京町から一本下の通りの栄町にはおしゃれで、こだわりの服、アクセサリー、雑貨屋さんが連なり買い物客を飽きさせません。この辺りは有名人気カフェと、老舗穴場カフェも点在しておりグルメも楽しめます。ここからさらに南へと下ると、神戸メリケンパークへと行けます。

中古ピアノ引取りナビ | お得に売却できる一括査定サービスを紹介!

港を見ながらのんびりしたり、写真スポットも多いので記念撮影に適してますよ!時間があればここをぐんぐん西へ行ってみて下さい。ポートタワーがお目みえし、さらに西へ港ごしにハーバーランドが見えて来ます。オリエンタルホテルとポートタワーを並びの神戸らしい写真が撮れます。

ハーバーランドは大型ショッピングモールで名前はumieといい、低価格なお店が多数入っており家族連れで賑わいます。映画館もあり1日過ごせますよ!お疲れさまでした。ここまできたら帰りは神戸駅からJR に乗って三宮まで戻ります。読んでくださりありがとうございます。