2019年7月10日

若い頃は知らなかったニキビの悩みと解決方法

顔に出るニキビにずっと悩まされていた。オデコや頬にできるのはまだ良い方で、鼻や鼻の下とかにできる方が嫌だった。

ドラッグストアなんかで手に入る薬は一通り試したし、TVのCMでやっている「効果がなければ返品OK」なんて名目の某有名メーカーの出している薬も試した。

やっぱり効果はなかったし、共通するのは『塗り薬』である事だったので、「こんな薬を顔にベタベタ塗る方が余計ニキビできそう…」と思った。

案の定変わらないままで、歳を取れば出なくなるのかと思ったし「早く歳をとりたい」と半分あきらめていた。

たまたま別の病気で皮膚科に行く機会があり、その時に顔のニキビも相談してみると服薬する錠剤と塗り薬を処方してくれた。

これがとても効果があって、数日でいきなり治った。ステラアリエスは効果なし?噂のプラセンタ原液を使った口コミ暴露!

お医者さんからは「完全に菌は死なないから治っても薬は飲み続けて」と言われなかったら、早々に薬を止めていたかも知れないぐらい、まだ全然薬が残っているのにすぐに効果が出た。

それから頻度は減ったがニキビが出きると、薬局に行くのではなく皮膚科に行くようになった。

やっぱり効果は全然違うし、塗り薬も出されるが一緒に出される服薬する薬の方がが効果があるような気がする。

さすがに最近はニキビで悩まされる事はなくなったが、すごく悩んでいただけに効果の違いがとても記憶に残っているし、もっと早く医者に行けば良かったと思う。

もし身近の人で同じような悩みを持っている人がいるなら、絶対皮膚科に行く事をお勧めします。