2019年5月25日

妊娠出産を経てダイエットに挑む

ダイエットをなかなか実行できない30代、3児の母です。今回末っ子の断乳を期に本気のダイエットを実践しようと思っています。

まず取り組みとして漢方内科を受診。(とりあえず薬に頼ろうという魂胆です。)ここで漢方を処方して貰います。保険がきくので3割負担大体月々3000円程です。

次に実践するのは30日間スクワット!基本は3日やったら1日休む、50回から5回づつ増やしていき最終日には250回!ちなみに1日の内にその回数を行えばいいというものなの一気に50回やらず朝10回、昼20回、夜20回っというやり方でも効果があるとか!私の場合何度も挑戦してますが4日目にくるお休みの日で気が抜けて5日目がこなかったので今回はそこを気をつけます。

出産を経て蓄積された脂肪は今までつかなかった背中に強く張り付いてます。。これを取り除く為に効果的な運動は肩甲骨を動かす事と聞いたので腕をぐるぐると回す運動も取り入れたいと思います。

間食、炭酸をやめる。炭水化物を減らす、朝食を抜かない等ダイエットを成功させる為には日々の当たり前のように太る原因を無理のないようにやめながら自分を追い込む事が必要なのかもしれません。

ちなみに産後よく完全母乳の場合食べても太らず痩せると言いますが私の場合は3人完全母乳で育てましたがそれはなかったです。。

ダイエット頑張ります!これがいいみたい⇒プレミアムスリムスキニーレギンスは市販で買える?販売店を徹底調査!