2019年12月15日

SNS話題のクラップダンスを1か月続けた結果が凄かった!

今年2019年に流行ったダイエット法の一つであるクラップダンスを知っていますか?2週間で痩せるとSNSで若い世代を中心に爆発的に流行りました。

ラクビは市販の実店舗で取り扱いあり?

その内容は、1回あたり4分くらいの音楽に合わせてダンスを30分繰り返すという内容です。ダンスはYOUTUBEにあっがているのでそれをマネしてひたすらダンスします。

2週間で痩せるとういうことでしたが、そのクラップダンスを1か月!毎日欠かさずやってみた感想と結果を教えたいと思います!

まずこのクラップダンスですが、実際やってみると、かなりしんどいです!運動音痴プラスここ近年運動という運動をしていなかった私は第1回目は10分あたりですでにバテバテ。。大量の汗がわき、すでに足が痛い。。それでもなんとか30分終了。最後はフォームはめちゃくちゃでしたが。ダンスの後の飯がうまい。ちなみに食事制限はかけず普段と一緒にしてました。2日目~7日目は続く筋肉痛と闘いながらも達成。たぶん最初の1週目が一番きつかったです。

2週目に入ると筋肉痛はなくなり、だいたいダンスの振り付けを覚えたので少し楽しくなってきました。汗は変わらずドバドバ。少しお腹周りが引き締まった感じが。食事制限はかけてなかったので体重に変化はなし。3週目に入ると目に見えてお腹が引き締まってるのが分かるレベルに!お腹だけでなく、二の腕と太ももも引き締まってるのが分かりました!正直飽きてきているけど変化が分かるので一心不乱にダンス!4週目~最終日。ここら辺になると音楽が無くとも踊れるレベルに。

1週目に比べると下腹が平になっている!!かなりきついチャレンジでしたがなんとか達成。効果はかなりありました!食事制限なしでもお腹周り、二の腕、足がかなり引き締まりました。見た目は変わったけど筋肉量が増えたのか体重に大きな変化はありませんでした。毎日やらなくても週1、2でやれば効きそうです。ただ結構、ジャンプしたりするので怪我には注意です。ぜひYOUTUBEでチェックしてみてください( ^^)