2019年12月15日

私の頬に鎮座してしまったシミ

50代にしては、肌に張りと潤いがあるのではないか、と自信を持っている私。唯一の悩みがシミである。最初にシミを発生させてしまったのは、かれこれ30代の頃のこと。子どもの幼稚園の送り迎えで油断してしまったのが原因。

ステラアリエス美容液の効果と口コミ!市販の店舗で購入出来る?

短い時間だからと面倒くさがって、送り迎えのときに日焼け止めも塗らずに外へ出てしまった。そんな日が続いたある日、鏡を見てびっくりした!右頬にでっかいシミが出来てしまっているではないか!慌てて日焼け止めを塗るようにし、美白効果があるという化粧水や乳液を使うようにしたが、一端出来てしまったシミは消えない・・・。コンシーラーで隠すしかない。あれから20年以上の月日が経ったが、あのとき出来たシミはいまだに堂々と私の右頬に鎮座したままである。

しかもショックなことに!あれ以来日焼け止めは欠かさず塗って外出していたつもりなのに、左頬にもいつの間にかでっかいシミが出来てしまった!この2番目のシミは、いつ、どうして出来たのかまったく分からない。きっと記憶にないけれども、いつか油断して日焼け止めを塗らない肌でベランダでも出て、せっせと何か用事をしてしまっていたんだろう。

毎日の美白化粧品でのケアもむなしく、2つのでっかいシミが鎮座してしまった私の頬。今後としては、これ以上増やさないように頑張るしかない!