2019年5月19日

ダイエットをして健康になりたい

ダイエットは脂肪を燃焼して外見をよくする目的はもちろんありますが、体の機能を高める目的もあります。そして、体の機能を高めることが結果的に肌や内臓の調子を良くすることにもつながります。私の場合もダイエットは何度か経験したことがありますが、外見よりは体の機能向上が目的でした。そして、それが結果的に外見にも影響したようです。たとえば、肌や内臓の調子がよくなっています。私自身は肌にはあまり関心がありませんでしたが、明らかに肌荒れが減りました。

具体的に採用した方法は筋トレです。食事は暴飲暴食を避けてきちんと栄養摂取するようにしていました。なので、過度な食事制限を行うことなく筋トレが中心です。体重自体は多少減りましたが、それよりも引き締まるということを優先しました。女性の場合もその方が良いでしょう。体重そのものよりも脂肪を減らして筋肉を増やすことが重要になります。

外見に健康状態が現れるので、ダイエットする際には結果的に健康にならなければなりません。仮に痩せたにしても、不健康になると良い痩せ方とは言えません。痩せて健康になることが本来の目的なので、それができなければ本末店頭と言えます。なので、健康になる意識を持って取り組んだ方が良いです。これはいいかも→プレミアムスリムスキニーレギンスを売ってる場所は?店舗で購入できる?!