2019年10月27日

ヘルメットや帽子は危険かも

自分の趣味の中にバイクに乗る事があります。バイクの必需品がヘルメットなのですが、よく乗るようになった40歳ぐらいから少し薄くなってきたかなと感じるようになってきました。ヘルメットは通気性が悪く蒸れてしまうので頭皮に与える影響が非常に大きいといわれています。

グラマラスパッツの痩せる履き方は?購入して使った口コミ&脚痩せ効果!

通勤で往復で1時間30分ぐらいはかぶっていることになるので、暑くなる季節はものすごくベタベタしてしまいたいシャンプーをすると細い毛が抜け毛に結構混じっているな、感じるようになりました。同時によくなかったのが、プールによくいくようになった事も関係しているかなと思っています。

頭皮は青白い色が健康的なのですが赤く乾燥してしまった部分が出来てきたからです。地肌が目立つ部分が出てきたので、ネットで評判の高い高価な発毛剤を購入して使ってみました。3ヶ月ぐらいすると頭皮のかゆみは気にならなくなり、シャンプーの際の抜け毛はあきらかに減りました。

しかし発毛という部分では細い産毛は結構生えてきていることを実感出来るのですが、太い毛になる感じがあまり感じられません。薄い部分は頭皮もかたくなっているので、頭皮マッサージ器で毎日手入れして発毛剤も同時に使っています。現状維持でなんとか頑張っている感じです。