2019年10月21日

なんだか汚ならしい印象に。

とにかく何年も悩まされているのが、鼻の毛穴についてです。元々皮脂量が多い体質なので黒角栓との相性は最悪で、年間を通じていわゆる”いちご鼻”状態となっています。それでもターンオーバーについて調べたりする事は勿論、流行りのピーリングジェルや毛穴対策に特化した洗顔料、コスメを色々と試しどうにか改善に努めて来ました。http://raychelledraws.com/

しかし、なかなか目に見えたような効果は出ませんでした。昔は毛穴パックでも使って一度角栓をリセットした方がいいのでは、とトライしてみた事も何度かあるのですが、長い目で見るとあくまで一時しのぎにしかならない、更に肌へのダメージも多い、仕舞いには毛穴を塞ぐものが無くなってしまう為、余計詰まりやすくなってしまうとの話を聞いてしまいました。

かといって他の方法を模索しようにも、大体どこのブログ記事も一つの商品宣伝に特化しているか、もしくは大体同じようなメンテナンスしか書いていないパターンが多く、もはや自分ではどうすることもできないのではないかと毎日鏡を見るたびに悩まされています。

ニキビやシミと比べると遠くから目立つものでもありませんが、どんなに他のお手入れをしていても、このお鼻の部分が黒ずんでいるだけでなんだかお手入れのしていない不潔なイメージを抱いてしまいます。同じような境遇の方、いらっしゃいますでしょうか。